上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ2周年記念!

お久しぶりです。

四代目、土井優慶です。

しばらく更新が滞ってしまい申し訳ございません。



いよいよ10月です。

北海道の秋は束の間と言いますが、だんだん秋めいてきました。

山では紅葉が始まり、朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。

だんだん冬が近づいてくるんだなぁ、と考えると、

ちょっと憂鬱になったりもしますが、

冬になったら燗酒がうまいしなぁ・・・

でも、あったかい部屋で冷酒もいいなぁ・・・

あれ?そんなに憂鬱がる必要もないのかもしれないです(笑)

四季折々の肴とうまい酒…

これがあればみなさんも元気に一年乗り越えられますね^^b



ところで、酒正土井のブログ「季節彩酒 土井商店のお酒Blog」が今月で2周年となります!

皆様のご愛好のおかげでこのブログも月3000件と着々とアクセスが増えております。

そこで皆様への感謝のしるしとして、開設2周年記念イベントを行います!


☆ブログ開設2周年記念イベント☆

ブログをご愛読くださっているお客さまに感謝!

10月7日~11月30日の間、当店にお越しのお客様に

レジで「ブログ見ました」とお声をかけて下さった方だけに


スタンプ2倍のサービス!!

当店では、ご来店のお客様お買い上げ2,000円ごとに1つスタンプサービスをしております。

40個貯めていただくと、2,000円の値引き券としてご利用いただけます。

期限はございませんので、ゆっくり貯めていただいて結構です。

ぜひこの機会をご利用いただき、日本酒をより一層楽しんでいただければと思います。




どうぞ、今後とも土井商店をよろしくお願いいたします。
全国旨いもの市!

皆さん、お久しぶりです。

四代目、土井優慶でございます。



季節彩酒夏号もほぼ完成し、あとは印刷を待つだけとなりました。

7月初旬までには皆様のお手元に届くかと思います。

今回も季節限定商品目白押しです♪

どうぞ、楽しみにお待ちください^^



ところで、ここ2週間ほど雨漏りによる店舗改装のため、

店の一部を仕切って商売していました。

先日、無事改装も終わり、また広い店内に戻りました。


そこで、せっかく改装した部分でなにか面白いことができないかと

家族で案を練った結果、

全国旨いもの市」をやってみようということになりました☆

それがこの写真です。

旨いもの市

酒粕かりんとう、酒粕リンゴジュース、酒粕ドレッシング・・・

いぶりがっこ、造り酒屋のみりんと料理酒、ご当地ラーメン・・・

からしみそ、しょうがみそ、南蛮の麹漬けなどなど

色々と取り揃えております。



これからもどんどんバリエーションを増やしていく予定ですので、

ご来店の際はぜひ目にとめて見てみて下さい。

きっとお客様のお気に入りの食材が見つかると思います^^
ちょっとお知らせ

3.5代目 土井優慶でございます。


2月になると女の子の大きな出来事がありますよね。

そう、バレンタインなんです。

あなたの彼は日本酒大好き派ですか?

でも、日本酒だけじゃあなたの魅力が伝わらない。

やっぱりチョコレートも添えたいですよね。

そんなあなたのためにバレンタインチョコレートコーナーを作りました。

ちょっと高級感のある手頃な価格ばかりです。

お酒と一緒にチョコレートもどうですか?




僕はもらったことありませんけど・・・(笑)



こんな風にアレンジしてレジ前にて販売しています。



バレンタインチョコ


是非、ご来店の上お買い求め下さい。

もちろんスタンプ2倍ですよ。

お待ちしております。
新規取り扱いのお蔵の紹介

おとつい、昨日と大雪が降りました。

いよいよ冬がきたなぁ、と実感する寒さです。

今の美瑛の町並みはこんな感じです。


美瑛雪の道


こうやって、雪が降ってくるのを見ると

本州の皆さんは「雪だ!!感動した!!」とおっしゃいますが、

私たち北海道人からすると



「雪だ・・・除雪めんどい・・・」



というようになります。

感動するのは最初のうちだけです(笑)



北海道では、当然のように降る雪ですが

実は通行止めや事故の誘因など、マイナス面も大きいんですよね。

風情、の一言だけでは語れないのが雪です。

ウィンタースポーツや雪まつりも確かに雪がないとできないことですが、

そんなマイナス面もあるのがたまに傷ですね。



私みたいにすれてくると・・・


「雪なんてなくなればいいのに!」


↑こうなると風情もへったくれもありません(苦笑)




さて、おふざけはここまでにして・・・・

本日のお酒の紹介にいってみたいと思います。

今日はお酒の紹介とは言っても利き酒コメントではありません。

今回は、新規お取り扱いのお蔵を紹介させていただきます。



一つ目は岐阜県瑞浪市、中島醸造株式会社の「小左衛門」です

・小左衛門 純米吟醸 八反三五 1.8l 3,500円 (中央)
                    720ml 1,800円

・小左衛門 きもと純米 雄町    1.8l 2,980円 (左)

・小左衛門 特別純米 美山錦   1.8l 2,500円 (右)
                    720ml 1,350円


小左衛門3本




2つ目は、佐賀県みやき町、天吹酒造合資会社の「天吹」です。

・天吹 特別純米 超辛口  1.8l 2,730円 (右)

・天吹 純米雄町 山廃仕込み  1.8l 2,300円 (左)

・天吹 大吟醸 愛山 720ml 2,625円 (写真なし)

・天吹 純米吟醸 いちご酵母仕込み  720ml 1,580円 (写真なし)


天吹2本


先日、小左衛門さんの社長さんと天吹の常務さんにご来店いただきました。

事前に利き酒をし、両蔵ともに非常に酒質がよく、

ぜひ取り扱わせていただきたいと思い、新規お取り扱いとなりました。

社長いわく、



小左衛門は、米の特色を生かしきった芳醇で

うまみのしっかりしたタイプのお酒。

天吹は、花酵母仕込みの先駆けで、香り高く

メリハリのはっきりとしたタイプのお酒です。




両方ともに全商品、利き酒済みの非常に「うまいお酒」です。

詳しいコメントは今後ブログにて掲載していこうと考えております。

皆様にいち早くお伝えしたく、ブログにて紹介いたしました。



ぜひご賞味ください♪

お求めの際はご来店、または電話にてご注文ください。
ブログ開設1周年記念☆

いよいよ10月です。

北海道の秋は束の間と言いますが、だんだん秋めいてきました。

これからは寒い冬がやってくるんですね・・・。

燗酒がおいしい季節になってきそうですね♪





ところで、酒正土井のブログ「季節彩酒 号外」が今月で1周年となります!

皆様のご愛好のおかげでこのブログも着々とアクセスが増えております。

そこで皆様への感謝のしるしとして、開設1周年記念イベントを行います!


☆ブログ開設1周年記念イベント☆

ガソリン代も高騰する中、当店に来ていただいてるお客さまに感謝!

10月1日~11月30日の間、当店にお越しのお客様に

レジで「ブログ見ました」とお声をかけて下さった方だけに


スタンプ2倍のサービス!!

当店では、ご来店のお客様お買い上げ2,000円ごとに1つスタンプサービスをしております。

40個貯めていただくと、2,000円の値引き券としてご利用いただけます。

期限はございませんので、ゆっくり貯めていただいて結構です。

ぜひこの機会をご利用いただき、日本酒をより一層楽しんでいただければと思います。




また、遠方の方やお忙しい方でなかなかご来店できないお客様もいらっしゃると思います。

そういった方はぜひとも一度お気軽にお電話下さい。

ご予算から酒の好みまでいろいろとご相談にのります。

期間中、電話、FAXでご注文の際、「ブログ見ました」とお伝えください。

ささやかではありますが、

当店自慢の酒粕を500gをサービスさせていただきたいと思います。


当店の酒粕は他では絶対手に入らない大吟醸の酒粕を取り扱っております。

甘酒にするもよし、粕汁にするもよし、粕漬けにするにももってこいの酒粕です。

これを機にぜひ一度ご賞味ください。




どうぞ、今後とも土井商店をよろしくお願いいたします。
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。