上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嬉し忙し

皆様、お久しぶりです。

3.5代目、土井優慶でございます。



12月に入ってまさに師走の名のごとく、あっという間に

半月が過ぎてしまいました^^;

季節彩酒を読んで下さったお客様より多くの注文をいただき、

店頭・発送ともに大忙しです。

そんなわけでPCに向かう時間もなかなか作れず、

更新できなくて・・・

みなさん、ごめんなさい・・・



ご注文くださったお客様の中には

すごくブログを楽しみにしてくださってるお客様もいらっしゃって、

私も、そんな声を聞くたびにまさに「嬉しい」の一言です。

ご愛読いただき本当にありがとうございます。

少しでも、皆様においしいお酒の情報を提供できるように

これからもがんばっていきますので、

更新が遅くても、どうか見守って下さいね^^;



さて、今日は福島県、夢心酒造(株)の「奈良萬」です。


・奈良萬 おりがらみ純米 生   1.8l 2,830円
                    720ml 1,450円



奈良萬 おりがらみ 純米生

 <社長コメント>

 今年も待望の1本が入荷。

 福島の銘酒、人気抜群の蔵からこの新酒の時期のお楽しみ。

 
 香り、新酒華良し。

 グラスに注ぐと、粉雪のようにきれいな「おり」が舞う。

 まず口に含む、フレッシュで若々しいうまみが口の中でぱっと広がり

 上品で優しい酸が、そのうまさを感じた舌をなぞる。

 若干、新酒独特のしぼった後の炭酸ガスがまだ酒の中に残っており、

 ぴちぴちと弾ける心地よさも、新酒のときだけのもの。

 やや辛口だが、柔らかく、きれいな出来ながら、

 しっかりとしたコク・オシもあり、スルスル飲めるサバケの良さもさすが。




 <四代目コメント>

 香り高く、新酒華。

 口に含むと新酒らしいフレッシュさが舌を刺激し、

 炭酸ガスの弾ける様も非常に心地よい。

 しぼりたてらしい良い意味での荒々しさも感じるが、

 しっかりとしたコク・オシは、やはりこの蔵独自の個性。

 フレッシュさとやや辛口な味が織りなす、このうまみのバランスは

 まさにうまいの一言。

 社長のコメントが的を得ているので、ごちゃごちゃ書きません(笑)


 

これからの時期は各蔵元からしぼりたての便りが届きます。

それぞれ個性豊かな味わいを持つ酒がどんどん入荷しています。

色々なお酒を楽しんで良い年を迎えたいものですね。



季節彩酒に載せられなかった「しぼりたて」が各種入荷中です。

ブログでも紹介していきますので、お楽しみに。

気になる方はお電話をくだされば、社長がお勧めの1本をお選びいたします。




お求めの際は、ご来店または電話にてご注文ください。

地方発送は1本より承っております。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。