上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
定番のお酒のご紹介 vol.2

今回も当店の定番のお酒を紹介したいと思います。

今回の一品は秋田県日の丸酒造の「まんさくの花」です。

・まんさくの花 ええとこどり 山田錦50% 純米吟醸 1.8ℓ 3,700円

 毎年大好評の当店オリジナルタンク指定酒

 さすがに今年もうまい、おすすめです!
 
 香り、リンゴ・白桃の様な香りが好ましい。

 しっかりしたうまみと、その輪郭がさすがにはっきりしている。米の力強さとそのエキスの

 厚み、味の幅、コク、オシも十分。酸は上品で優しくまろやかで、やや辛口に感じる舌触りとの

 バランスが非常に良い。ほかの蔵とはまた違う、米の特色をよく活かしきる杜氏の技の高さ。

 際立つうまみとその存在感たっぷりのうまさが幾重にも口に広がる。余韻もよく続く。

 春の新酒の時も上出来であったが、夏を越したものはさらにすばらしく熟成している。



当店指定のオリジナルタンクより瓶詰めのため他店では味わえない商品です。

ぜひ一度ご賞味ください。

「まんさくの花」は他にもいろいろと種類がございます。

手ごろな価格のものから、大吟醸クラス、秋田県外不出の商品まで取り扱っております。

当店のまさに定番の商品と言えます。

お買い求めの際はぜひ当店まで!!


お買い上げは来店いただくか、電話でも承っております。

これからもぜひともよろしくお願いいたします。




酒正土井

北海道上川郡美瑛町中町1丁目7-15

TEL 0166-92-1516 / FAX 0166-92-3618
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。