冬支度

美瑛の十勝岳の頭には最近白い帽子が・・・

お久しぶりでございます。


前回の記事からもう2週間。

その間に、季節もあっという間に秋から冬に向けて変わりつつあります。

紅葉のシーズンも終わり、山の頂には雪も見え始めました。



そろそろ短い靴下が寒くなってきました(笑)

これからは長い靴下+股引のシーズンです^^;

新型インフルエンザも猛威をふるっていますので、

みなさま、体調には十分気をつけてお酒を楽しんでくださいね♪



今日紹介するお酒は、島根県の李白酒造(有)の「李白」です。


・李白 特別純米 超辛口 生原酒 花酵母仕込     1.8l 2,980円
                                 720ml 1,480円



李白 特純 超辛口 生原酒

<社長コメント>

 ベゴニア花酵母仕込の特別純米生原酒。

 +13と大辛口の表示だが、はじめはそれほど辛さは目立たない。

 香りは派手さはなく、豊かで好ましい。

 しっかりとしたコク・オシはあるが、それとともに、

 キリッとした味を引き締める酸も十分。

 そしてそれらをまとめる辛口さが次々と口の中に広がり、

 さっぱりした飲み口・余韻がこの酒の特徴。

 するするといくらでも喉に消えゆく様は圧巻の一言。

 上品なうまみも優しく円やかなものである。



<四代目コメント>

日本酒では珍しい、花から抽出された酵母を使用したお酒。

まるで花そのものの香りをかいでいるような華やかな香りが特徴的。

香りとは裏腹に、飲み口はしっかりとしていてキリッとした辛口さが

味全体を引き締めている。




お求めの際は、ご来店または電話にてご注文下さい。



11月30日まで「ブログ見ました!」でご来店スタンプ2倍です!!


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
