上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お盆の営業について

ブログをご覧の皆様、

毎度おなじみ、土井商店四代目でございます。



さて、もうすぐお盆の季節ですね^^

来週末には帰省ラッシュが始まるんでしょうね・・・

私どもの親戚は北海道内に集中しているので、

特に帰省ラッシュに巻き込まれるということもないのですが、

本州は毎年大変そうですね(==;)

アノ高速道路の大渋滞

私にはとても耐えられそうにありません・・・

皆さん、トイレとかどうしてるんでしょうか(笑)?

北海道人にはなかなか理解できない状況ですよね?

皆さん、十分気をつけて帰省なさってくださいね☆




さて、今年のお盆シーズンの営業についてお知らせです。

毎週水曜日が定休日ですが、

お盆シーズンは8月6日~8月18日まで休まず営業いたします!!

営業時間は平日9時~19時、日曜10時~19時となっております。


お盆に実家に帰る際には、ぜひ土井商店のお酒を!!

久しぶりに顔を合わす親族と一杯飲みかわすのも一興かと思います^^

ぜひお近くをお通りの際にはご来店くださいませ。




では、今日もお酒の紹介にまいります。

本日は和歌山県、(株)九重雑賀の「雑賀」です。



・雑賀 吟醸   1.8l 2,380円 
         720ml 1,250円



吟醸雑賀


 香り、ブドウ系の香りがほのかに漂い、好ましい。

 口に含む。まず第一にきれいで輪郭のはっきりしたうまみが特徴。

 端正なコクと十分なオシ、サバケもさすが。

 酸は平均的で、そのうまみとのバランスも良し。

 吟醸は本醸造タイプだが、アルコール添加の雑味・苦味もなく、

 非常によくできた味。

 やや辛口で、この価格帯でこのうまさは特にお勧めできる。

 料理との相性も、魚・肉系問わず、このきれいな飲み口に

 オールマイティにマッチすると思われる。




今回ブログ初登場の「雑賀」です。

なんといってもきれいで端正なうまみが特徴のお酒。

雑味・イヤ味は全くなく、サバケも良いのでサラサラと喉に滑り込む。

決して派手ではないが、このきれいさが飲み手を安心させてくれる。

料理とのマッチングも選ばず、コストパフォーマンスもよく、

晩酌にももってこい!




お求めの際は、ご来店またはお電話にてご注文下さい。



酒正土井

北海道上川郡美瑛町中町1丁目

TEL:0166-92-1516  / FAX:0166-92-3618
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。