結婚式に行ってきました!

昨日、大学時代の友人の結婚式に行ってまいりました。

彼女とは6年来の付き合いで、

いつも一年生のころから、「結婚したい結婚したい」と愚痴をこぼしていました(笑)

そのころから付き合ってた恋人と無事この春入籍。

なんと5年9カ月のお付き合いを経て結婚に至ったそうです。



結婚式も今流行の教会での挙式。

荘厳なパイプオルガンの中、二人は無事に結ばれたようで感動しました。



ところで、その後に開かれた祝賀会で、

私どものお店のお酒がなぜか登場しました(笑)

しかも、たいそうな紹介付きで・・・^^;



「本日はご参列者の皆様に、新婦様より、あの全国的に有名な美瑛町の土井商店様から

日本酒のプレゼントがございます!」

「銘柄も非常にめでたい、秋田県の”まんさくの花”でございます!」

「本日はその土井商店様のご子息も参列なさっています!」




など、”有名な”と”全国的に”は3回は連呼されたような気がします(恥ずかしくて覚えてません)。

本当に、恥ずかしいやら、顔が上がらないやら、何が何だか分からず、

大変気恥ずかしい変な体験をいたしました。

ですが、100名近くの多くの参列者の中でこういった宣伝をしていただいて

ある意味お得だったのでしょうかね(笑)?

新婦には本当に感謝ですね^^



同席していた友人たちも、

「自分たちの結婚式でもお酒使わせてもらうから~」と言ってはもらったものの

うれしいのはやまやまですが、あまり大げさに紹介しないでもらわないようにしないと^^;



にしても、結婚式に生まれて初めて出席して、

「結婚」って本当にいいものだな、幸せそうだな、と思ってしまいました。

嫁候補すらいない私ですが、より一層結婚願望が高まりました。



誰か、お嫁さんに来て下さい・・・(;。;)

絶賛彼女募集中です(笑)



さて、本日は「季節彩酒」に掲載できなかった商品を紹介します。

静岡県は、富士高砂酒造の「高砂」です。→あの「中屋」の蔵です。


・高砂 ”山田錦” 特別本醸造 辛口 1.8l 2,200円


高砂 ”山田錦” 特別本醸造


 香りは平均的、特に目立った特色はない。

 しかし、口に含むと、まさに「これぞ山田錦!!」といった

 米の力強さと、蔵の心意気をストレートに感じる。

 しっかりした辛口とコク、味の深みと幅は平均的だが、

 米のうまみ、キレ、酸の活かし方が抜群で、

 飲み飽きせず、するすると喉に滑り込んでいく。

 芳醇な味とのハーモニーが楽しめる1本となっている。

 このサバケの良さ、うまさとキレの良さ…

 料理にはオールマイティにマッチすると思うが、

 特にギョーザ、天ぷら、カキフライなど、脂っこいものにも

 決して負けない酒のうまみがここにはある。





今回、初入荷となる「高砂 特別本醸造」です。

この価格にしてなんと山田錦100%使用しております。

山田錦の米の強さが前面に押し出され、しっかりとしたコクがあり、

米の特徴を十分にとらえた、うまみ充分の仕上がりとなっている。

しかもコクもありつつ、サバケのよさも魅力的です。

味の強い料理にも決して負けない酒質はさすが「中屋」の蔵といったところ。

コストパフォーマンス抜群!ぜひ今夜の晩酌にどうぞ。




お求めの際は、ご来店または電話にてご注文下さい。



酒正土井

北海道上川郡美瑛町中町1丁目

TEL:0166-92-1516 / FAX:0166-92-3618
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
