道知事ご来店!!

先日ありました父の日は多くのお客まさに来ていただき、

誠にありがとうございました。

店内は一日中お客様でにぎわうという大盛況ぶりでした。


そんな中、なんと北海道知事:高橋はるみ氏にご来店いただきました!!

同日、美瑛では上川管内の麺のお祭り「麺サミット」が行われており、

それにご出席していたとのこと。

以前、「行ってみたいお店大賞」にて準大賞を受賞した当店ですが、

知事のたっての希望ということで

わずか20分程度の滞在時間でしたが、店内をご覧になっていきました。



その時間は店内にたくさんのお客様がおり、

突然のご来店に、お客様も大変パニックになっていました(笑)


北海道知事ご来店記念


というわけで、上の写真は全員での記念撮影ということで

御写真を撮らせて頂きました!!




ついでとはいえ、わざわざ御来店いただくということは

本当に名誉なことです。

これからも「行ってみたいお店」の名前に恥じぬよう

誠心誠意励んでいきたいと思います。



「二度と行きたくないお店大賞」にならにように…(=。=;)



さて、本日2本目のお酒の紹介です。

新潟県は八海醸造株式会社の「八海山」です。

なんと、「八海山」初の純米酒の登場です!!

・八海山 特別純米原酒   1.8l 3,469円
                  720ml  1,724円
                   300ml  806円



八海山 特別純米原酒


 
  【蔵元紹介文】

  掛米に山田錦を使用し、辛さを抑えた深い味わいと軽さが特徴の純米原酒です。

  長期低温発酵もろみによる、ふくよかで気品ある香りと

  ゆったりとした時の流れをお楽しみいただける一品に仕上げました。

  冷たく冷やしてお召し上がりください。


  【社長の利き酒コメント】

 今年初めて発売となったお酒。
 
 以前から八海山の純米を待ち望んでいた声に蔵元が応えた酒がついに入荷!



 香りはふくよかで豊か。

 まず口に含むと、第一に味に幅があるのが感じられる。

 しかも、かなり厚みがあり、しっかりとしたもの。

 原酒のため、アルコール度数は18%あるが、

 いわゆる”しぼりたて”の原酒のようなフレッシュさはなく、

 むしろ円熟感も後味に立ちながら、そのうまさを受け止めている。

 しかもきれいで、サバケも良い。

 やや辛口に感じられ、酸は平均的。

 味に幅があるためか、すっきりとした飲み口ではないが、

 ふくぶくとした味の広がりと

 「当蔵が醸した”純米酒の答え”はこの一瓶に凝縮している」

 といった自信がはっきりとうかがえる。

 是非みなさんにおすすめしたいが、

 限定発売のため本数が限られております・・・

 お早めにどうぞ!!




ついに、あの八海山から純米酒が登場!!

八海山のキレのいい辛口さときれいさを残しつつ、

幅のあるうまみと円熟味が見事に蔵の主張として表現されている。

ふくよかで幅のある仕上がりは純米酒としては秀逸!



年一回の限定発売!

みなさんが待ち望んでいた八海山の純米酒、

蔵元が腕によりをかけ仕上げたこのお酒は「うまい」の一言に尽きる。

きっとみなさんの舌を満足させてくれることでしょう。



限定商品のため、売り切れ御免っ!!

御注文はお早めに!!


お求めの際はご来店、または電話にてご注文下さい。



酒正土井

北海道上川郡美瑛町中町1丁目

TEL:0166-92-1516  / FAX:0166-92-3618


 
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
