上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ父の日

みなさま、御無沙汰しております。

酒正土井 四代目でございます。



来週末、21日は「父の日」ですね♪

普段感謝の気持ちなんて、なかなか照れくさくて言えないものですが、

こういうイベントがあると、素直になれるチャンスかもしれません^^



そーいえば私も小さい頃はよく父親(社長)に

髭剃りセットとかプレゼントした記憶があります。

…というかソレをプレゼントした記憶しかありません(笑)

…というか、ソレを毎年もプレゼントしていた気もしてきました^^;

毎年「髭剃りセット」をプレゼントしてくる息子に

うちの社長はきっと苦笑していたに違いありません・・・



最近はなにかをプレゼントするなんてこともなくなり、

私にとってはなんだか、なあなあな「父の日」になってしまっています。

でも、学校に通っていた時も、実家に就職してからも

人生の大先輩として日頃から感謝を忘れたことはないんですよ?社長?

だから、プレゼントなしでも許して下さい^^;



にしても・・・私も早く父親になりたいなぁ(=。=;)




さて、そんな「父の日」に何かをプレゼントしようと考えてる方!!

お酒を嗜まれるお父様ならば、

ぜひお酒をプレゼントしてみるのもいいと思います。

間違いなく喜ばれるでしょう♪

普段飲んでるお酒よりもちょっぴり高級なお酒をプレゼントした日には

もしかしたら、「一緒に飲もう」なんて声をかけられたりするかも^^



当店では「父の日」用のプレゼントとして、お酒お買い上げの方には

特製メッセージカードを添付しております☆



電話での注文でも「父の日」用のギフト承っております。

その際はぜひ「父の日に使いたい」と一言申して下さい。

さすれば、“酒好きの父親代表の社長” がベストな商品をお勧めいたします☆



さて、今日紹介するお酒は、今回初登場となります!

実はつい先日からお取引を開始させて頂いた商品なんです。

というわけで初お披露目☆

岩手県、(有)月の輪酒造さんの「月の輪」をご紹介します。


・月の輪 特別純米 「ぎんおとめ」100%使用   1.8l 2,550円


月の輪 特別純米


 香り、メロンのように高く、フレッシュ。

 口に含むと、まず第一に、優しく、円やか、そして柔らかいという

 3拍子揃ったうまみがフワッと口の中に広がる。

 久しぶりにポワーンと心の温まる飲み口の酒に出会った。

 心のネジは緩み、一日の疲れがふんわりと取れてゆく。

 一日の締めくくりにたまにはこんな飲み手を疲れさせない酒はぴったり。


 ところで、この蔵の杜氏さんは月の輪の社長のお嬢さんだそうで、

 お会いしたことはないものの、「まんさくの花」の佐藤社長の話では

 大変な美人だそうで…

 目をつぶれば、うまさとともに美女が隣でお酌してくれる…

 そんな気にさせてくれるお酒です!!

 やや甘口で、イヤ味はまったくなし。

 コク・オシとのバランスもばっちり!!




今回、初お披露目の「月の輪」ですが、

この特別純米はなんといっても優しい飲み口が特徴。

本当に角がなく、優しく柔らかいうまみが広がります。

杜氏である社長のお嬢さんの人柄がまるで酒に乗り移ったように

心穏やかにしてくれる、そんな安心できるお酒です。

値段も特別純米にして、そしてこの酒質にしてコストパフォーマンス抜群!!



「月の輪」の取扱商品は他に純米酒、大吟醸がございますが、

後々紹介させて頂きます。


お求めの際はご来店、またはお電話にて注文下さい。



酒正土井 

北海道上川郡美瑛町中町1丁目

TEL:0166-92-1516  / FAX :0166-92-3618

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。