上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GWもついこの間かと思えば、気がつけば5月も終わろうとしています。

ちょっと5月にしては肌寒い月でしたが、

6月は晴れ晴れとして暖かくなればいいですね♪



今日は朝から大学時代の友人3人が店を訪れてくれました^^

体を悪くして旭川医大を退学してから早2ヶ月・・・

退学した当初は、友人たちとのつながりも消え失せてしまうものかとも思いましたが、

こうして大学を辞めてしまった今でも、わざわざ訪ねてくれる人がいる。。。

先日も5年ぶりに名古屋に行った友人から注文があったり。。。

自分の大切にしてきた「縁」が今でも繋がっていることを感じると

自分のいままでやってきたことが間違いじゃなかったと思えます。



これからも、色々な人とのつながりが増えていくでしょうが、

友人や、お客様との「縁」を大切にしながら

商売に励んでいこうと思います。


なんか「人とのつながりは何よりの宝だ」と言っていた人もいたような気がしますが、

まさにその通りなんですね♪



ちなみに、今回のタイトルは「みどり」ではなく「えん」ですから(パッと見、間違えてしまう^^;)。



さて今回紹介するお酒は、静岡県の酒友 磯自慢酒造株式会社の「磯自慢」です。

なんと磯自慢さんは昨年8月に行われた北海道洞爺湖サミットの

乾杯酒として使われた蔵元さんです!!

TVなどメディアにも取り上げられ、あっという間に火がついた超人気酒!!

今日はその蔵元さんのお酒を紹介させて頂きます。



・磯自慢 別撰本醸造 1.8l 2,745円

磯自慢 別撰本醸造


 相変わらず大人気、お問い合わせが特に多い最近の注目酒。

 去年の洞爺湖サミット以来、乾杯酒から通常の本醸タイプまで

 注文殺到のため、去年の12月より品切れだった。

 今回、やっと熟成した酒が入荷したが、

 特に今年は拍車をかけてうまいと感じたのがこの別撰本醸造。

 この価格帯にしてこのスペックは「吟醸」表示にも引けを取らない。


 まず香り豊か。

 品のあるしっかりとしたうまさ、コク・オシはしっかりとしていて十分で

 凛とした辛口の中に、たおやかでしなやかな幅と深みがあり、

 それがの飲み手の心の中で刻々と変化してゆく。

 場所、場面、肴、温度などの要因が変化をもたらし、

 その時々によるうまみが口の中に幾重にもおしては引いてゆく。

 
 しかも飲み手に媚びない、しっかりとした蔵の主張もあり、

 さらには飲み手を温かく包み込むような懐の深さも併せ持つ。

 
 もちろん他の商品も非常に優れているが、

 今のところ、品切れしないで秋まで続く商品である。





磯自慢さんとはかれこれ25年のお付き合いになります。

地道にファンが根付いていたが、去年のサミットで爆発的にヒット!

今回はその別撰本醸造の入荷です!


品があり、しっかりとしていながらも

たおやかさやしなやかさを全く失うことのないうまみ。

凛としてコク・オシ十分なやや辛口の酒です。

しっかりとしたうまみのおかげでどんな個性の強い肴にもマッチする。


今年の出来は特によいと社長のお墨付き!

入荷も秋まで持続的に続く予定です。

世界の首脳達が飲んだ磯自慢をこの機会にぜひ味わってください!


<余談>

ちなみにサミットで使われたお酒は磯自慢 純米大吟醸 中取り 斗瓶取りです。

なんと720mlで15,000円です^^;

とても高くて私には手が出ません・・・

空き箱なら店頭に飾ってあります(笑)

なお、申し訳ありませんが現在在庫はありません。

また、この商品に関しては予約は受け付けておりません。



お求めの際はご来店、または電話にてご注文下さい。



酒正土井

北海道上川郡美瑛町中町1丁目

TEL 0166-92-1516 / FAX 0166-92-3618
スポンサーサイト
コメント
磯自慢美味しいっすよねぇ~。
自宅のそばに取扱店無いので、
いつもネットで探してます。

店舗のHPも見てみます
2009/06/05(Fri) 13:10 | URL | yanagiiori | 【編集
Re: ありがとうございます^^
>yanagiimoriさん

コメントありがとうございます☆

磯自慢、確かにおいしいですよね♪
私もあの価格帯にしてあの味を出せる
蔵はなかなかないんじゃないかなと思ってます^^

当店では電話でもご注文承っております。
1本からでもご注文いただけますので
磯自慢、ぜひ注文してみてください☆
なお、正規取扱店ですので安心してください(笑)

2009/06/05(Fri) 18:45 | URL | 酒正土井 四代目 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。