あっという間に…^^;

みなさん、ご無沙汰しておりました…

四代目長男でございます。

久しぶりのBlog更新です^^;

気がついたら5月も終わりに!!

あわてて筆をとりました・・・(笑)



以前の更新から、なーんか筆が進まず、

ちょびっと放置していたら社長に「更新しろ」と

怒られてしまいました・・・(;;)



このBlogを楽しみにして下さってる方も

いるというのに、こんなことじゃだめですよね・・・

これからはもうちょっとマメに更新していこうと思います^^;

反省します。。。。。



ところで、前回紹介した「雨後の月 Black Moon」ですが、

実はBlogでのみ宣伝させてもらいましたが、

たくさんのお客様からご注文をいただき、

おかげさまで売れ行き順調でございます!!

在庫のほうは残り30本弱となっております。

飲んだお客様からは、

「こんなにうまいとは思わなかった!」

とうれしいお声をいただいております。


まだご賞味でない方はまだ若干の在庫、ございますので

ぜひ味わってみてください☆




さて、今日紹介するお酒は・・・・・・

もうみなさん御存じの秋田県、日の丸酒造の「まんさくの花」でございます。

今年もたくさんの新酒を醸していただいております。

これからしばらく「まんさくの花乱れ咲き」の状態かもしれません(笑)


・まんさくの花 超限定 大吟醸原酒 山田・美山錦45%  1.8l 3,150円
                               720ml 1,680円



まんさくの花 超限定


 香り、やや引っ込み気味。 しかし、新酒華に花のような香り。

 口に含むと、まだ蕾の固いところはあるが、

 フレッシュでメリハリのはっきりした味の幅と深みがあるところはさすが。

 コクは平均的で、酸はおしとやかで優しい。

 この蔵ならではの個性たっぷりのものである。

 
 物静かな午後の窓辺をそよそよと吹く春の風のように

 気持ちよく喉に消えてゆく。

 ふと目をつむれば、静の世界・・・

 飲む人それぞれに想像を掻き立てられる白いキャンバスのような無垢な味わい。


 これから時の過ぎゆくままに、この蔵のうまみが複雑に

 瓶の中で熟成されていくだろう。


 やや甘口。

 さすがの一本!今年の「まんさくの花」は力の入り方が違う!!




山田錦と美山錦をわずか900キロの小仕込みで丁寧に

かつ、しっかりと醸したお酒を1年以上低温瓶貯蔵にて

じっくりと熟成させた、全国わずか240本のまさに超限定の大吟醸です


「まんさくの花」らしい、フレッシュで、かつ、軽快な飲み口。

そして、うまみは幅、深みともにたっぷり!

やや甘口に感じられるも、決してベタベタとした嫌味は全くなく、

さらりと喉を通って行く。


当店一押し銘柄の「まんさくの花」、

大吟醸にしてこのコストパフォーマンスはさすが!!



ぜひご賞味ください。



お求めの際はご来店、または電話にてご注文下さい。



酒正土井

北海道上川郡美瑛町中町1丁目

TEL 0166-92-1516 /FAX 0166-92-3618
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
