上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWが始まりました☆

皆様、お久しぶりです。

四代目、長男でございます。



ついに始まりました、黄金週間!

今年は政府の政策でETCが土日一律1,000円ということで、

皆様も今日明日と遠出される方が多いのではないでしょうか?

私たちも商売掻き入れ時と申しましょうか・・・・(笑)

GWは6日を除いて通常どおり営業してまいります。

せっかくの連休、観光がてら美瑛にまで足を延ばしてみてはいかがでしょうか?




ところで、今回のGWは最大で16連休という方もいるそうです。

景気が悪いから、出勤日数減らして・・・ということらしいです。

これも不景気が引き起こした産物といいましょうか。

喜んでいいことなのか、悪いことなのか・・・判断がつきかねます(苦笑)。

でも、せっかくいただいた休日は有意義に使いましょう。



正直、私は16連休うらやましいです・・・^^;

でも、商売商売!!!!!!


さて、久しぶりのお酒の紹介は、

徳島県、芳水酒造有限会社の「芳水」です。



・芳水 山廃純米 生    1.8l  2,980円
               720ml 1,680円


芳水 山廃純米生


 香り、フレッシュで好ましい。

 まず第一に山廃仕込の生の味感としてはレベルが非常に高い。

 しっかりしたコク、オシ、深みのバランスは絶妙で

 酸そのものも十分に厚い。

 そのため、大変、味にまとまりと奥行きがあり、

 更に蔵の造り手の主張もはっきりと味に刷り込まれており、

 うまさそのものがのどを過ぎても、口の中に存在感として残る。

 やや甘口に感じ、イヤ味、雑味はなし。

 ほかの酒では味わえない魅力あるレベルの高いうまみが、

 このビンの中に凝縮されている。

 くっきりとした味わい、輪郭も優れ、色々な料理と楽しめるだろう。





今回は久しぶりの山廃仕込のお酒の紹介です。

このお酒、なんとアルコール度数が18~19度もあるんです!

なので、味に厚みがあり、それがうまみの奥行と深みを生み出しています。

お酒に弱い方はロックでも、そのうまみが薄れることなく楽しめます。

また山廃なので、味の濃い料理とも相性がいいでしょう。



GWは翌日のことを考えないで飲めるいい機会ですので、

こんなお酒でゆっくり晩酌もオツなのではないでしょうか?



お求めはご来店、または電話にてご注文下さい。



酒正土井

北海道上川郡美瑛町中町1丁目7-15

TEL 0166-92-1516 / FAX 0166-92-3618
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。