あの俳優さんが・・・

皆様、お久ぶりでございました。

4代目(予定)の長男でございます。


先日のニュースにびっくりされた方も多いと思いますが・・・

あの人気グループ「SMAP」の草薙さんが

まさか猥褻物陳列罪で逮捕されるとは・・・。



話によると、大変泥酔されていたようで、

血中アルコール濃度も0.8g/mlと通常の人では

昏睡状態になってしまうくらい飲んでいたようです。



「酒は飲んでも飲まれるな」

とは昔からよく言いますが、

まさにその通りですね。



私たちがお売りするお酒も、一歩間違えれば

人生を狂わしかねません。

私自身お酒で失敗したことがないわけではありませんが、

やはりお酒は「味を楽しめる程度、羽目を外さない程度」が一番ですね。



でも、きっと彼がああなってしまったのも

このストレスが多いこの社会では、

同情したい気持ちもわいてきてしまいますね。

「不景気」や「人とのコミュニケーションの変化」など

タレントさんも私たちと同じようなストレスを感じていたんでしょうね・・・。





さて、今日もお酒の紹介にまいります。

今日は広島県、金光酒造合資会社の「賀茂金秀」です。


・賀茂金秀 「蕾(つぼみ)」 辛口純米    1.8l 2,580円


賀茂金秀 蕾 辛口純米


 この蔵の新人蔵人が初めて仕込んだ純米酒で、

 その名もまさに「蕾(つぼみ)」。

 まず第一に名前のとおり、花開いているというよりは、やや味は堅め

 荒削りだが、どことなく笑顔が出てしまう魅力的な味があり、

 これはこれで楽しめる。
 
 うまさはゆっくりゆっくりと広がり、派手さはないが、

 コクのある辛口さと相まって、長い人生の路のスタートを振り返って

 色々な思い出にふけるにはちょうど良い酒かもしれない。





このお酒は蔵元の新人杜氏さんが初めて仕込んだお酒。

名前のとおり、まだ花開いてはいないが、

これからどんな色の花を咲かせるのか、

そんな期待感が持てる、思わず、人生のスタートと重ねて

自分自身を振り返ってしまうような出来となっている。

味はさすがに蔵元さんの個性が出ており、

コクのある辛口、ゆっくりと広がる旨みがポイント。

価格もお手頃です。



4月という新生活のスタートにはもってこいの酒ではないでしょうか?




お買い求めの際はご来店、または電話にてご注文下さい。




酒正土井

北海道上川郡美瑛町中町1丁目7-15

TEL 0166-92-1516 / FAX 0166-92-3618
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
