新年度になりました☆

新年度初の書き込みになります。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

なかには進学・転勤・退職などで新天地へと移り住む方もいたのではないでしょうか。

異動される方たちにとっては忙しい新年度の始まりだったと思います。



さて、我が家も去る3月31日に決算を終え、

無事新年度を迎えることができました。

多くのお客様に支えられ、またこうして無事に新年度を迎えられることに

感謝の気持ちでいっぱいです。

またこれからも、土井商店をよろしくお願いいたします。



ところで毎度このブログを書いている私ですが・・・

事情がありまして、今年1月に大学を中退し、

今年4月より、正式に土井商店の4代目跡取りとして正社員に登用されました☆

(実は今まで後継ぎのいなかった土井商店・・・苦笑)

まだまだ至らない点も数多くありますが、

父である社長の背中を目標に、

そして多くのお客様との触れ合いの中から、

自分なりの「酒屋道」を究めていきたいと思いますので、

みなさま、応援よろしくお願いいたします。



さて、じゃあ今日もお酒の紹介です!

今日は岩手県の株式会社浜千鳥の「浜千鳥」です。


・浜千鳥 吟ぎんが 純米吟醸 生    1.8l 2,980円

浜千鳥 吟ぎんが 純吟生

 香りよし。

 口に含むと、第一印象は米の持つ優しさとふくよかで円やかなうまみが

 スーッと口の中に広がる。

 やや辛口で酸は上品、かつ豊かでバランスも良い。

 コク・オシは平均的で、なめらかな口当たりが特徴。

 余韻はやはり優しく続くが、サバケは良い。

 雑味、イヤ味はまったくなし。
 
 造り手の心豊かで、飲み手に楽しく味わってほしいという気持ちが

 しっかりと表れているような酒である。



さて、新年度第1号は「浜千鳥」です。

中でも吟ぎんがは当店でも人気の定番の商品です。

今回は火入れ前の「生」のご紹介でした。


優しくふくよかなうまみと、辛口さと酸とのバランスのよさ

そして余韻のきれいさが飲み手に飽きを来させない造りになっています。



お求めの際はご来店または電話にてご注文下さい。


酒正土井

北海道上川郡美瑛町中町1丁目7-15

TEL 0166-92-1516 / FAX 0166-92-3618
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
