上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月1日は日本酒の日!

みなさん、去る10月1日は日本酒の日であることを知っていましたか?

あまり認知度が高くないのが残念ですが・・・おそらく酒販協会が定めたものなんでしょう。

今年日本酒を飲まなかった方も、飲んだ方も、ぜひこの日を

心にとどめておいて来年も日本酒を楽しんでいただきたいものです。



さて、前回に引き続き今回も秋のひやおろしを1本紹介したいと思います。



・貴 特別純米 ひやおろし 1.8L 2700円
                 720ml 1350円



 香りはヒネ香などなく好ましく、豊か。 口に含むと、まず、うまみの存在感、堂々としたコクと輪郭、

 そしてしっかりと舌にくみ立つ酸とそのバランスがさすがである。

 やや辛口、しかもやさしく円やかな飲み口とともにうまさが幾重にも広がる。

 ただ若干、余韻に苦味が残るものの、けっしてイヤ味ではなく、料理と合わせれば気にならない。

 派手さもなく、むしろ円熟さの中に枯れもあり、十分に楽しめる。





このお酒、実は10月1日 の「日本酒の日」に解禁されたばかりのひやおろしです。

価格もお求めやすくなっており、お勧めの1本です。

ぜひお買い求めください。

なお、遠方のお客様は地方発送も行っておりますので、電話にてお問い合わせください。




酒正土井

北海道上川郡美瑛町中町1丁目7-15

TEL 0166-92-1516 / FAX 0166-92-3618

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。