先日・・・

先日、日曜日のことですが、

秋田県、「まんさくの花」の蔵元である

日の丸酒造さんより、営業の沓沢様がお見えになりました☆

今回はこの不景気の中、北海道で頑張っている酒屋さんの

応援として駆けつけたそうです。


実は沓沢さんは、まんさくの花の先代の社長さんのころから

当店の営業を担当している方で、

私自身、1歳のころから御世話になっている我が家では「お姉さん」的な

秋田美人さんです(写真を載せられないのが残念!!)。


その夜には社長と社長夫人、沓沢さんともに会食でしたが・・・

この100年に一度という大不況の中、

地元秋田県では大量の派遣切りがあったと話で聞きました。

決してこの不況が都会だけのものではなく、

確実に地方にも影響を及ぼしていることを痛感。


しかし、酒屋に関して言えば、どこも厳しい経営ながら

みなさんいろいろ趣向を凝らして生き抜こうと頑張っていると聞きました。

私たち、土井商店も不況だからといって負けてはいられませんね!!



皆様の近くでもこの不況のあおりをくらってしまった方もいるかと思います。

いつ終わるか分からないこの最悪の世界状況ですが、

どうにか粘り強く、がんばっていきましょう!!



・・・めずらしく重たい話になってしまいましたが、

気を取り直して、毎度毎度のお酒紹介にいきます!


今回は山梨県、笹一酒造(株)さんの「龍虎八天狗」です。

・龍虎八天狗    1.8l 1,980円

龍虎八天狗

 山梨県、笹一酒造より、全国でたった800本の限定発売。

 更に「チームファクトリー」というプロ中のプロの酒屋集団のオリジナル商品として発売。


 まず香りは少なめ。

 口に含むと第一印象として、かなりドーンとくるオシを感じる。

 この飲み口の重さは、きれいで優しいタイプのものではない。

 これがこの酒の個性だと主張せんばかりのインパクトのある味わい。

 しかし少しずつ飲みこんでいくにつれて、この重さがうまさに変化し始める。

 辛口で、しかも酸も十分だが、イヤ味・雑味はなく、

 まさに酒名のとおり、飲みごたえとコクがしっかりとそこに存在している。

 そしてこの手ごろな価格で、このうまさを味わえるのがこの酒の魅力だろう。




このブログでもなかなか紹介したことのないタイプのお酒。

ドーンとした飲みごたえはまさに龍虎の如く!!

たまにはキレのいい酒だけではなく、

ちょっとしっかりした酒を飲みたいというあなたにお勧めの一品です。



在庫、あとわずかとなっております!

注文はお早めに♪


お求めの際はご来店または、電話にてご注文下さい。



酒正土井

北海道上川郡美瑛町中町1丁目7-15

TEL 0166-92-1516 / FAX 0166-92-3618
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
