上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月に入ってから

12月に入ってからおかげさまで大忙しの毎日です。

お客様には本当に感謝の気持ちしかございません。

本当にありがとうございます。

ただ、残念ながら毎日の発送業務に追われ、

なかなかブログが更新できない日々が続いております。

記事を楽しみにしていらっしゃる方には申し訳ありません。

忙しいながらに、地道に地道に更新していく予定ですので、

どうぞたまにご覧になってくださるとうれしい限りです。

スタンプ2倍キャンペーンもまだまだ継続中です。

どうぞこの年の瀬にご利用ください。



さて、今回紹介するお酒は新潟県の久須美酒造株式会社の「清泉」です。

清泉 純米吟醸 しぼりたて   1.8l  2,961円
                  720ml 1,523円


清泉しぼりたて

 やや青みがかった色冴え良し。

 香りは若干少なめ、まず口に含むと、この蔵の特色、他の酒にも共通した

 一本筋の通った切れあがる飲み口、ストレートにうまさがスーッと

 舌の上に組立ち、シャープな輪郭はさすが。ピーンと張りつめた味わい。

 ある意味、新酒のぴちぴちしてフレッシュで、アルコールの高さがややぼてっとした

 しぼりたてとは一線を欠く切れが、この酒にはある。

 しかしながら決して薄っぺらい水っぽい味ではない。酸は平均的。

 コク、オシはあるが、そのサバケのよさ、そして余韻の引きのよさ、

 この酒の個性がしっかりと味わえる凛とした存在感がある、辛口の酒である。

 焼き鳥、焼き肉、すき焼き、ザンギなど脂っぽいものに是非。




この酒の特徴は、シャープな切れ口と、シャープながらも決して薄っぺらくない

うまみ、そして存在感あふれるきれいな辛口にあると思います。

これからのシーズン、忘年会などで油ものを口にすることも多くなると思いますが

そんな時にはぜひこの酒をおすすめしたいと思います。

きっと料理にあうこと間違いなし!



お買い求めの際はご来店、または電話にてご注文下さい。



酒正土井

北海道上川郡美瑛町中町1丁目7-15

TEL  0166-92-1516 / FAX 0166-92-3618
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/11(Thu) 20:16 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。