上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美瑛ヘルシーマラソン

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

四代目、土井優慶です。


昨日は「美瑛町ヘルシーマラソン」でした。

生憎の空模様でしたが、涼しさという点では

ランナーの方々も走りやすかったのではないでしょうか^^;?



当店がまだ地酒専門店ではなく、チェーンのスーパーだった頃、

4,5年の間、ヘルシーマラソンに出店していたことがありました。

ビールやジュース、美瑛のおみやげなどを売り、

まだ小学生だった私も、売り子としてお手伝いしていたのが

記憶に残っています。



今年は過去最高の5,462人がエントリーしたそうです。

やはり昨今の「ランニングブーム」の影響でしょうね。

そんな私も感化されて、今朝30分くらい走ってきました。

でも、なんだか足が思うように前に出ない…

自分が思っているより、体は着々と歳をとってるってことでしょうか(笑)


それはともかく、

昨日はヘルシーマラソンのランナーのお客様が

たくさんご来店下さいました。

年一回、このマラソンの時にご来店下さる遠方のお客様も

いらっしゃいました。

「走り終わった後に飲む日本酒がサイコーなんだよね^^」

「毎年、コレが楽しみで走りに来てるんだー^^」

とお疲れのところ、わざわざ寄って頂けることのありがたさ…

本当にありがとうございます。

また来年もお待ちしておりますm(^.^)m


さて、昨日は多くのお客様がご来店くださいましたが、

その中でもやはり売れ行きがいいのは“夏の限定酒”!!

今日は、つい先日入ったばかりのとっときの夏酒第二弾、ご紹介します。


(写真左より)

・八海山 特別純米原酒 1.8L 3,150円/720ml 1,565円

・清泉 亀の王 純米吟醸 1.8L 3,000円/720ml 1,500円

・まんさくの花 爽々酒 純米吟醸生原酒 1.8L 3,150円/720ml 1,680円

・鍋島 サマームーン 吟醸 1.8L 3,150円/720ml 1,575円

・土佐しらぎく 微発泡 純米吟醸 1.8L 3,198円/720ml 1,580円

・杉勇 夏純米 出羽の里70% 1.8L 2,180円



夏酒第二弾

 「八海山」から毎年大好評の特別純米原酒が入荷。

 “純米酒”を造らない蔵元の年一回の限定商品。

 原酒ならではの厚みのある味わいと、八海山らしい辛口の

 口当たり。ロックもオススメです。


 「亀の王」は年一回の“亀の尾”米を使った限定酒。

 涼やかな瓶の見た目にふさわしい、清らかで、

 きれいな飲み口。キンキンに冷やして、焼肉の席で一杯。


 「爽々酒」はお馴染、まんさくの花からの夏季限定

 一回限りの入荷です。炭酸ガスがプチプチと感じられ、

 まさに名前負けしない爽やかさが心地よいお酒です。
 

 「鍋島」の季節限定の「ムーン」シリーズの夏版が入荷。

 近年、人気急上昇で私ども小売店も手に入りにくい日本酒ですが、

 今年も蔵元さんから分けていただきました!

 鍋島ファンの方は必見ならぬ、必飲の商品です。 

 
 「微発泡」はこれまた毎年大人気のしらぎく夏限定の商品。

 去年までは720mlだけの取り扱いでしたが、今年から1.8Lも。

 シュワっとして、かつ円やかさもある飲み口に誰もが虜。

 試したことない方はぜひ一度ご賞味ください。

 
 「杉勇」は今年新発売の夏の純米酒。

 出羽の里を70%精米、夏の食材に良く合うように醸され、

 飲み口もすっきり感を重視。そして純米酒でこの価格は破格!

 

 さて、最近は週間天気予報がはずれっぱなしでしたが、

 月間予報では、6月7月は平年よりも暑くなりそうです。

 すっきりさっぱり冷たい冷酒で、暑い夏を乗り切りましょう^^

    
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。