小旅行

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

四代目、土井優慶です。



先日、お休みを貰って、私達夫婦と、妻の両親と共に旅行に行ってきました。

一泊二日の短い旅行でしたが、

温泉も料理も堪能して帰ってきました。



なによりも、初めての義理の両親との旅行。

「いつかは行きたいね~」なんて言っていたのですが、

結婚して1年半で初めて実現しました。

両親ともに満喫してもらったみたいで、本当に良かった^^



夕食後の2次会では、「喜久泉 大吟醸」を封切り。

「田酒」が好きな父にとても喜んでもらえました。

私も初めて飲みましたが、サラリとした辛口で非常に美味しかったです。


さて、お酒の紹介は久しぶりですね。

今日のお酒は広島県、金光酒造さんの「桜吹雪」です。

・桜吹雪 特別純米 うすにごり 生 1.8L 2,650円


桜吹雪 特別純米 うすにごり生

 香り豊かで好ましい。

 まず第一にコク・オシともに十分で酸もたっぷり。

 フレッシュで、炭酸ガスのピチピチした刺激が舌の上で踊り心地よい。

 芳醇で、うまみとやや辛口さのバランス良く、

 いつまでも飲み飽きしない味の構成。

 
 北海道では「3月=桜」のイメージはないが、

 訪れる春の期待感を胸に、ぜひお勧めしたい一本。

 当然、この季節にしか飲めない限定酒だ。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
