上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しばれますねぇー

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

只今、店頭にてお買い上げのお客様に3月31日までスタンプ2倍キャンペーンを行っております。

雪道、遠路よりのご来店に感謝してのサービスです。お気をつけてお越し下さい。

お待ち申しあげております。


今日は小正月ですが、連日、しばれますねぇー。

私ごとですが、我が家のわんこ「アイン」の散歩が身にしみます。

たかだか15分くらいの散歩なのですが鼻がくっついてしまいます。

雪やこんこん、あられやこんこのあの歌、犬はまさに庭駆け回っております。

去年、18年飼った猫も亡くなって淋しいかなと思ったのですが猫より犬のほうが

手が数倍かかりますね。息子にせがまれて飼ったのですが、お嫁さんをもらって

引っ越してしまったので結局、私が面倒をみることに・・・

でも、かわいいもんですねぇー。いつも一人でお留守番はするし、そそうはしないし

玄関で帰りを待っててくれるし、閉店しておうちですごす数時間がなにより

大好きみたいです。今年で4歳、長生きして欲しいです。


さて、今日のお酒のご紹介です。

山形県酒田の酒田酒造さんの「上喜元 出羽の里 生酒」

1.8リットル  2,090円
上喜元 出羽の里


 去年、大好評で品切れしていたがやっと新酒で入荷。

 香り、フレッシュで好ましい。まず第一に米のエキス分がギューッツと凝縮

 されてうまみそのものが深く、厚く感じる。

 その味感で2090円の価格では信じられないほど豊かな表情と米の持つ多彩な

 うまさが口の中に広がり楽しめる。

 コク・オシは充分。酸は上品でバランス良くやや中庸な甘辛のレベルと

 相まって幾重にも広がりスルスルと軽快に飲める点もこの酒の魅力。

 しかし、何といってもこの蔵の米の長所を生かしきる技術の高さはさすが。

 生酒のフレッシュさもあり、旬のオススメの一本としておすすめしたい。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。