上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年最後の季節彩酒、起稿開始!

このブログをご覧になってる方はご存知の方も多いと思いますが、

当店ではお客様に様々なお酒を知っていただくため、

”季節彩酒”というお酒の通信を季節ごとに発行しております。

先週よりついに、今年最後となります”季節彩酒”の執筆を始めました。

今回は年末ということもあり、年末限定のお酒の特集のほか、

お歳暮・お年始にぴったりのギフト用のお酒まで幅広くご紹介しています


完成は25日前後になると思いますが、しばしの間お待ちくださいね。


今回は社長が執筆作業で忙しいため、息子がブログを更新しております。

利き酒のコメントは社長のものですのでご安心ください(笑)


さて、今回紹介するお酒は秋田の日の丸酒造の「まんさくの花」です。

何度となく、このブログにも取り上げてきましたので、みなさんももうご存知ですよね。

・まんさくの花 別誂(べつあつらえ) ”大吟” 無ろ過生貯  1.8ℓ 3,250円
                                  720ml 1,680円


 吟の精50%精米歩合

 まず香りは少なめ、口に含んだ第一印象はきれいで、飲み口のさわやかな辛口。

 キリッとした味の引き締まった味わいがこの酒の特色。コク・オシは平均的。

 アルコール度数18度とやや高めだが、そのためからくる深み、厚みは少なく、

 むしろさらりとした舌のノリもある。酸は十分で、その酸が味を引き締めることに

 一役かっている。キレもよい。余韻は平均的だが、焼き鳥、おでん、焼き魚、つけものなど

 家庭料理のどれにでもあうと言える。



この酒のポイントは、辛口できれいな飲み口、非常に飲みやすく感じる点だと言えます。

値段も四合瓶もあるのでお求めやすくなっています。

ぜひお試しください。


現在執筆中の季節彩酒は年末最後の発行となります。

発行後、季節彩酒で紹介したお酒もこのブログでどんどん利き酒紹介をしていきますので、

どうぞ楽しみにお待ちください♪


今回紹介したお酒のお買い求めは、ご来店、またはお電話にてお問い合わせください。



酒正土井

北海道上川郡美瑛町中町1丁目7-15

TEL 0166-92-1516 / FAX 0166-92-3618
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。