上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
緊急入荷情報!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

四代目、土井優慶です。


いつもの巻頭言は今日はおいといて…

ブログをご覧の皆様だけにとっときの入荷情報をお届けいたします。


その前に…

北日本をはじめ、北海道も全道的に大雪の日が続いております。

そのため、「行きたくても大雪で行けないから発送してほしい」という

お客様のお問い合わせが増えてきました。

そこで、年内最終発送を25日に締め切らせていただいていましたが、

発送をご希望のお客様には代引きで対応させていただきます。

年内30日まで対応させていただきますので、ご希望のお客様は

是非一度お電話下さい。


それではお酒の紹介です。

今回紹介するお酒は、ブログをご覧いただいているお客様のみのご案内です。



まずは、一年通してお問い合わせの多いあの蔵元さんの商品です。

今や入手困難と言われている、静岡県の「磯自慢」が新酒で登場しました。


・磯自慢 本醸造しぼりたて 1.8L 2,120円

・磯自慢 吟醸しぼりたて 生酒原酒 720ml 2,780円


磯自慢 本醸造しぼりたて&吟醸しぼりたて

 
 「本醸造しぼりたて」は今期分が11月末に発売になってから、

 多くのお客様にご支持をいただき、品薄状態が続いておりましたが、

 本日第3弾として入荷致しました。

 今までより30円高くなっておりますが、その分中身もグレードアップ。

 酒米を変更しての初挑戦のお酒です(キヨ錦→アキヒカリ、山田錦)。

 香り高く、丸い味に仕上がり、レギュラーの本醸造とは思えない旨さにビックリ!。

 「吟醸しぼりたて」は年一回のみ150本の入荷。

 こちらはメール会員様に紹介しておりましたが、多くのご注文をいただきました。

 残りわずか40本です。

 キリッときれいな辛口に仕上がった吟醸しぼりたて、在庫僅かです。

 年一回のお楽しみ、是非お早めにお問い合わせください。




さて、もう2点紹介いたします。

お馴染み、秋田県の「まんさくの花」です。


・まんさくの花 限定55純吟 酒こまち 1.8L 3,150円

・まんさくの花 限定55純吟 雄町 1.8L 3,150円


まんさくの花 限定純吟 雄町&酒こまち


 今期の「まんさくの花」もやはり旨いの一言。

 “超限定・3年熟成純米大吟醸”は大好評で、あっという間に完売。 

 蔵元さんの秘蔵っ子、“吟熟 3年純米吟醸”も残りわずか。

 そこで、まんさくの蔵元さんにお願いして「社長さんのとっときの酒」を

 取り扱い30年目のワガママで出してもらいました
…(笑)

 そんな訳で、各30本のみの超限定酒です。

 
 「酒こまち」は非常に柔らかく、円やかな口当たりと

 たおやかな酸が旨味を包み込む。さすがは「酒こまち」を仕込み慣れた

 まんさくの蔵ならではのお酒。やや辛口の仕上がりでオススメです。

 「雄町」はさすがに米の力強さを感じられ、その中にも爽快感溢れる

 フレッシュでふくよかな旨味。その力強さとフレッシュさのバランスが

 非常に良く、いくらでもスルスルと飲めてしまう魅力がたっぷりです。
 


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。