上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あたり一面雪景色

昨夜からの大雪で今日は一転して雪景色でしたね。

私どもの町、美瑛町では積雪10センチといったところでしたが、

近郊の町、富良野では27センチも積ったと聞きます。

まだまだ根雪には程遠いと思いますが、徐々に冬の訪れを感じます。


さて、今日紹介するお酒は青森の西田酒造店の「田酒」です。


・田酒 純米大吟醸 720ml 4,130円

 年一回のみの純米大吟醸、今年も入荷いたしました。
 
 田酒は大変人気のある商品です。当店は昭和56年、発売当時から売らせて頂いておりますが、

 前社長が、発売したころはまったく地元からも相手にされずどうなることかと思ったと話されていたことを

 今でも思い出すときがあります。

 今となっては、雑誌”特選街”で第一位に輝いたこともあり、非常に人気のある商品です。

 さて、酒の出来は今年も素晴らしい。

 香りは白桃のようだが、華々しくはない。むしろ穏やか。

 第一印象はまず堂々としてドンと立つうまさ、そしてそのうまさそのものの存在感が厚い。

 個性もこの蔵独自のもので、そして造り手の主張が一滴一滴にほとばしり

 飲み手に媚びないのもこの蔵の特色

 酸は十分、あふれるうまさ、やや辛口だが、まったくイヤ味、雑味のない、円やかで円熟感の

 たっぷりとした味感はさすがに驚く。イチオシの逸品。

 特に、この価格帯でも十分納得のおすすめの一本。



当店で大変人気の田酒、今年も純米大吟醸が入荷いたしました。

味は上記のとおり、辛口でコク、オシ十分、価格に負けず大変出来のいい仕上がりとなっております。

寒くはなってきましたが、冷酒としても室温になじんでもおいしく頂ける商品です。

ぜひ一度ご賞味ください。

お買い求めの際はご来店、または電話にてお問い合わせください。

11月のキャンペーンもまだ実施中です。これを機にどうぞご利用ください。



酒正土井

北海道上川郡美瑛町中町1丁目7-15
 
TEL 0166-92-1516 / FAX 0166-92-3618


 
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。