上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱりバンドは楽しい☆

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

お久しぶりです、四代目、土井優慶です。



「季節彩酒第122号」は無事皆様のお手元に届いたおりますでしょうか?

おかげさまで「季節彩酒」発送以来、たくさんのご注文をいただき、

誠にありがとうございます。

欠品しはじめた商品も少々ありますが、まだまだ旬のお酒はたくさんございます。

ぜひ、気になるお酒がございましたら、お電話・FAXにてご注文下さい。


また、店頭では8月31日までスタンプ2倍キャンペーン実施中!!

期間中は1000円に一個スタンプを押して、40個貯まれば、

2,000円の値引き券になります。

これを機に皆様ぜひたくさんスタンプをためて下さい^^



さて、私事ですが、最近学生時代の趣味を復活させまして…

バンド活動を4年ぶりに再開させました。

大学時代に組んでいたドラムの方が声をかけてくれたのがきっかけで

月1回程度を目安にやっております。

私の得意な楽器はギターなのですが、今回はベースでの参戦!

俄然気合いが入っております。

先日メンバーとの顔合わせで、旭川のGSというギターショップのスタジオに入りましたが、

ヤッパリ楽しいですね!!

学生バンドとはまた違った社会人バンドならではの楽しみがあり、

次の練習が楽しみです。


でも、その練習で耳を悪くしてしまいまして…^^;

デカイ音を聴きすぎるとなるという「音響外傷」になってしまい、

また病院通いが同時にスタートしてしまいました(笑)。

妻の勤務している薬局が行きつけの耳鼻科の近くなので

帯状疱疹にアレルギーに…と先生からは呆れられる始末…

次の練習は耳栓必須ですね。



さて、私の話はこれくらいにして久しぶりのお酒の紹介です。

今日は広島県、相原酒造さんの「雨後の月」です。



・雨後の月 愛山 純米大吟醸 720ml 2,380円


雨後の月 愛山 純米大吟醸


 あの愛山米を使ったお酒が雨後の月から登場。

 毎年大好評のお酒が今年も発売になった。

 香りはメロンの様なフルーティーで豊かなもの。

 口に含むと、大変メリハリのあるコク・オシのしっかりしたもの。

 円やかで味の深みや幅も充分。酸もたっぷりで、

 愛山米の力強さと存在感のあるうまみが口いっぱいに溢れる。

 余韻もきれいで、ふわっと消えゆく様も楽しめる。

 
<酒質データ>

 日本酒度:+1.5
 
 酸度:1.6

 使用酵母:協会9号

 使用米:愛山100%

 精米歩合:50%
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。