上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自転車通勤

久しぶりの更新で申し訳ありません。

四代目、土井優慶です。


5年位前からガソリン価格が高騰して、

今や、北海道ではレギュラー150円代が普通になってきてます。

昔は「高い高い!!」と声をあげていたのもつかの間、

人間は順応が早いというか、最近はこの価格が当たり前になってきました…



街の中を車で走ると、エコカーの多いこと。

プリウス、インサイトなどのハイブリッド車…

確かにガソリンが高いから燃費のいい車に乗りたいのはよくわかる心理です。



かく言う私も冬の間はずっと車通勤でしたが(寒いのがイヤなので)、

春から雨の日以外、自転車通勤しています。

ロードバイクなる、本格的なセミオーダー自転車を思い切って購入しました!

なんせ体が大きいもので、普通のママチャリだと、色々不都合がありまして^^;

イザ乗ってみると、さすがに乗りやすい!!



しかし、燃費が悪い(笑)

通勤には2キロもないのに、会社に着くころにはヘトヘト…

帰りも当然ヘトヘトで、晩御飯が進みます。

これじゃあガソリン代よりも食費の方が高くつくのでは???

僕の体はエコにはできてないみたいです…



自転車通勤、頑張ります!!


さて、久しぶりのお酒の紹介です。

今日は被災地・福島から被災地応援日本酒の紹介です。

・天明 ハートラベル がんばっぺ福島 1.8L 2,415円


天明 ハートラベル がんばっぺ福島

 3/11の大震災で、大変な被害を受けた東北…

 そしてたくさんの酒蔵も例外ではない。

 その中で、福島は会津坂下にある「天明」の曙酒造様から

 このハートラベルが本数限定で発売された。

  
 地震で割れずに生き残ったお酒を全て一度タンクに戻し、ブレンドして瓶詰。

 色々なタイプのお酒が1本の瓶の中で、様々な想いを胸にした飲み手の

 手に渡り、それが心にしみてゆく。

 そしてこのお酒一本につき600円が“あしなが育英会津波遺児基金”に義援金として

 寄付されるとのこと。

 しかしながら、このお酒、2度と造られることのない、

 そしてあってはならないお酒。

 被災地の復興と、もう2度とないようにと天に願うばかり。

 味のコメントは差し控えるが、この価格では大変お買い得、とだけ伝えたい。

 残数わずか、お早めに。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。