立冬を迎えましたね

11月7日は立冬です。

立冬らしく、今日の天気は雪。

そろそろ本格的な冬支度が必要になってきましたね。

皆様はタイヤ交換は済ませましたでしょうか?

ご来店の際はどうか気をつけてお越しくださいね。


11月に入って早1週間、スタンプ2倍キャンペーンもまだまだ続きます。

この機会にぜひご利用ください。(詳細は以前の日記をご覧ください)




本日紹介するお酒は、秋田の日の丸酒造から出ている「まんさくの花」です。

・まんさくの花 MK-X 純米吟醸 1.8ℓ 3,000円
                   720ml 1,600円

 
 年一回限りの限定発売の商品で今年も入荷いたしました!

 毎年大好評でコストパフォーマンスが大変優れています。

 香り、おだやかで好ましく、口に含むとまず何といってもストレートにその”うまさ”が際立つ。

 ずばり”うまい”のだ。優しく柔らかですべてのまんさくの花、それも最近の酒質に共通する
 
 「たぐわぬ努力の甲斐」が飲み手によく伝わってくる。作り手、すなわち杜氏の「どうだ」と

 自信にあふれる笑顔で微笑んでいるのがこの酒を通して見えるようである。

 酸は十分だが、突出せず、かつ絶妙なところでバランス良く組み立つ。やや辛口だが、
 
 余韻は甘口にも感じられ、フルーティ。コク、オシもさすが・・・フンワリした味感が幾重にも

 口に広がる様で心地よい。


当店でも多数取扱している「まんさくの花」の限定酒です。

まろやかで舌ざわり優しく、かつ十分なコクとオシ・・・

とにかく飲み手に”うまい”と感じさせる酒質は舌を巻くばかりです。

非常に出来上がりのいい逸品ですので、どうぞお試しを。

年一回の限定入荷ではございますが、在庫はまだ十分にございます。

お買い求めの際はご来店、または電話にてご注文ください。



酒正土井

北海道上川郡美瑛町中町1丁目7-15

TEL 0166-92-1516 / FAX 0166-92-3618
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
