新年はいかがお過ごしでしたか?

明けましておめでとうございます。

四代目、土井優慶です。


昨年も多くのお客様に支えられ、無事に年を越せることができました。

ひとえに、土井商店を支えてくださるお客様のお陰だと、

改めて新年を迎えて考えさせられました。

本当にありがとうございます。

また今年も皆様のご愛顧宜しくお願い致します。



皆様は新年はいかがお過ごしでしたか?

私は結婚して初めてのお正月を迎え、緊張しながらも1日は妻の実家へ。

初めての新年のあいさつ、妻の弟夫婦とも結婚式以来に再会。

おせちや雑煮をごちそうになり、護国神社にみんなで初詣にいってまいりました。

全てが初めて尽くしで、何が何だか分からずに挨拶も終わってしまい、

もっと話がしたかったな、とちょっと後悔。

来年はもっと緊張せずに臨めたらいいなぁと思いました。


そういえば、昨年末から私の弟が店頭に立っています。

札幌から仕事を辞めて帰ってきて、実家の手伝いをしてくれています。

多少社会の荒波に揉まれてきたからか、私よりよっぽどしっかりしてます(^^;)。

私も弟も背が高く、顔も(?)似ているらしいので、

お客様も時々見間違っているようです(笑)。

見分けるのが大変かと思いますが、弟よりちょっと背が大きいのが私です。

しっかりしているとはいえ、弟も私もまだまだ半人前…

お客様に失礼のないよう、気を引き締めて2人で頑張ってまいりますので、

どうぞ宜しくお願いします。


さて、今年一発目のお酒の紹介は、

佐賀県は富千代酒造さんの「鍋島」です。


・鍋島 純米吟醸中汲み無ろ過 オレンジラベル  1.8L 2,980円
                       720ml 1,500円



鍋島 純米吟醸中汲無ろ過 オレンジラベル

 香り、豊かでフレッシュ。

 口に含むと、新酒の華やかで瑞々しいうまみが

 ゆっくりと舌の上に広がる。

 新酒独特の荒々しさは感じられず、まるい味の輪郭で、

 芳醇な酸との絶妙なバランスが心地よい。
 
 コク・オシは平均的、やや甘口に感じられ、サバケは良い。

 ここ5年位の間に雑誌等で取り上げられ、その人気はウナギ登りだが、

 酒質も比例しているように年々良くなってゆく。

 去年は早々に完売してしまったため、お客様に充分に行き渡らなかったが、

 今年は多めに入荷いたしました。

 たくさんのお客様に是非お勧めしたい一本である。



<酒質データ>

 原料米:五百万石100%

 精米歩合:50%

 アルコール度:16度



お求めの際はご来店、またはお電話にてご注文下さい。

地方発送は一本から承っております。


スポンサーサイト
コメント
明けましておめでとう御座います
昨日はお世話になりました
今年もよろしくお願い申し上げます

降雪量も凄く、なかなか土井様に行けません
四代目の弟さん見てみたい気もしますが(笑
また 天気のいい日を狙って行きたいと思います
2011/01/12(Wed) 17:44 | URL | 桃源郷店主 | 【編集
Re: 先日はありがとうございました
先日はご来店どうもありがとうございました。

今年の年明けは本当によく降りますねーー;
毎朝の除雪が大変です→私はやってませんが(笑)

今年もまたよろしくお願いします。

P.S.私の弟とは無事会えましたか?
    お客様いわく、そっくりらしく、よく見間違われますが^^;
2011/01/22(Sat) 12:01 | URL | 酒正土井 四代目 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
