上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月半ばを過ぎて…

久しぶりの更新となりました。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

四代目、土井優慶です。


つい先日、12月を迎えたばかりだというのに

もう月半ばを過ぎてしまいました--;

まさに師走…あっという間に終わってしまいそうです。

おかげさまで、今月は多くのお客様にご来店いただいております。

「御歳暮」「御年始」などに当店を利用して下さるお客様や

暮れに自分の「ご褒美」として買っていかれる方もいらっしゃいます。

年の瀬に土井商店のお酒が皆様の食卓に並ぶのを想像すると、

本当にありがたく、酒屋冥利に尽きます。

中には「ブログ見たよ」と声をかけて下さるお客さまもおり、

書いている身としてはその御声かけが嬉しくてたまりません。

本当にありがとうございます。


そして、季節彩酒が届いたお客さまからも、

悲鳴が出るほど、多くのご注文をいただいております。

発送が込み合ってしまい、ご不便をおかけしておりますが、

出来るだけ早くお届けできるよう尽力してまいります。



ですがこれからが年末商戦の本番…

社員一同、気合いを入れ直して頑張ってまいります。

年末限定のお酒もほぼ出揃いました。

どうぞこれからも土井商店を宜しくお願い致します。


また、季節彩酒冬号に掲載されていない商品も多々入荷しております。

ぜひこの年末に、土井商店にご来店ください。

冬道ですので、どうぞお気をつけて…><;


さて、今日のお酒の紹介ですが、

この商品も季節彩酒には掲載されていない商品です。

静岡県は酒友磯自慢酒造さんの「磯自慢」です。

北海道では当店しか取り扱っていない超人気銘柄です。


・磯自慢 吟醸しぼりたて 生原酒 720ml 2,780円


磯自慢 吟醸しぼりたて

 12月初めの本醸しぼりたてに続いて、先日入荷したばかり。

 特A地区の山田錦を55%精米、吟醸造りの新酒が今年も入荷!

 年一回、12月のみの限定発売だが、これを待ち望んでいるファンが

 たくさんおられ、毎年品切れが早い。
 
 今年は180本の入荷となりました。

 まず香り、マンゴー、パイナップルなど南国フルーツの様な香り。

 味はさすがに磯自慢らしいシャープでキリッとした端正なうまみが冴え、

 フレッシュな新酒の、華やかでたっぷりとした味の輪郭と

 ふくよかさも楽しめる。

 若干新酒独特の荒々しさも感じられるが、チグハグさはない。

 又、コク・オシはやや少なめだが、吟醸としてのレベルでみると

 大吟醸にも全く劣らない。

 メリハリのあるきれいな辛口さも、サバケのよさと相まって

 飲み飽きすることがない。

 今年の年一回のお楽しみはさすがに飲み手を満足させるものだった。



<酒質データ>

 原料米:特A地区産特米山田錦100%

 精米歩合:55%

 日本酒度:+5

 酸度:1.3
 
 アルコール度数:17~18度
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。