上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月に入りましたね

カレンダーもあと1枚になったご家庭も多いのではないでしょうか?

今日の美瑛の天気は雨ですが、そろそろ雪に変わってくる時期です。

皆様、ご来店の際はお気をつけてお越しくださいね。



さて、本日紹介するお酒は本醸造と呼ばれる醸造方法で作られたお酒です。

本醸造とは、純米酒と違い、米と米麹に加えて醸造アルコールと呼ばれるものを添加したお酒です。

このブログでは初めてのご紹介となります。


・常山 完熟本醸造 1.8ℓ  2,380円
           720ml 1200円

 香りはヒネ香はないが、若干ムレ香があるが、気になる程ではない。

 口に含むと、まず”円熟”という名のお酒そのもの、ズバリのまろやかさががある。

 それに加えて、アルコール添加の本醸造ではあるが、純米のひやおろしとはまた違う

 軽快さも併せ持っているが、やはりそこは熟成酒、たっぷりのコクとオシも秘めている。

 しかし、純米の濃淳さはない。やや甘口に感じられ、イヤ味、雑味はなく、

 この価格帯ではまた他の酒と違う個性が楽しめる。酸は少なめのため、きれいな飲み口に

 仕上がっている。


このお酒のポイントはやはり名前負けしない円熟感にあると思います。

まろやかな口当たりの甘口のお酒をお探しでしたらおすすめできる商品です。



お買い求めの際はご来店、もしくは電話にてお問い合わせください。




酒正土井

北海道上川郡美瑛町中町1丁目7-15

TEL 0166-92-1516 / FAX 0166-92-3618
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。