新規取り扱いの紹介

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

四代目、土井優慶です。




最近ちょっと体調が芳しくなくて

なかなかPCに向かう時間が作れず、

更新が滞ってしまいました(--;)

なんとか復活…とまではいきませんが、動けるようになったので

ようやくブログ更新です。



今日は新規取り扱いの焼酎の紹介です。

鹿児島県のさつま無双さんの「もぐら」「黒さそり」です。


・もぐら   1.8l 2,518円
       720ml 1,460円

・黒さそり  1.8l 2,363円
       720ml 1,313円


もぐら・黒さそり

「もぐら」

 香りふくよか。

 まるっとして甘みのある芋の風味が口の中に広がる。

 芳醇で、コク・オシもたっぷり。

 まろやかな甘みの中にもシャープなキレがあり、喉ごしも良い。

 ロック、お湯割りがお勧め。

 なかなか個性的な味わい。


「黒さそり」

 香り、こうばしく好ましい。

 ふくよかな麦の香りと口に含んだときのインパクトが独特。

 まるで「さそり」を彷彿とさせる辛口さが後を引き、

 また余韻はするどく、何度もグラスを空にしてしまいそうな

 魅力ある焼酎。

 私はロックが好きだが、お湯で割るとまたがらりと表情が変わる。


両商品ともに限定流通のお酒で、非常に入手困難
 
スポンサーサイト
コメント
置いてますか!?
福井県の日本酒『いっちょらい』置いてますか?なければ是非置いてくれませんか!!
2010/10/27(Wed) 20:45 | URL | 酒好き | 【編集
赤霧島ですが
土井様では入荷ありましたか? もし入荷されたなら、在庫状況をしりたく思います
あと、やはり芋焼酎の中で自分のヒットは野海棠です旨いですよ… あの芋は誰にでもオススメできますよ
2010/10/28(Thu) 00:24 | URL | 桃源郷店主 | 【編集
Re:コメントありがとうございます
赤霧島は当店では扱っておりません。

野海棠はおいしいですよね^^
口に含んだときにドーンとしたインパクトがある芋はなかなかないです。

若いお客様には、飲み口のキリッとした「タイガー&ドラゴン」や「とりこ」がウケています。
また新商品で「もぐら」という、これもまた芋の「まるっ」としたうまみが凝縮されている
焼酎も入荷しましたので、ご来店の際、ぜひご検討下さい
2010/10/28(Thu) 09:19 | URL | 酒正土井 四代目 | 【編集
Re: コメントありがとうございます。
黒龍の『いっちょらい』ですね。
残念ながら、黒龍は特約店販売のみとなっており、
当店では取り扱うことができません;;
2010/10/28(Thu) 09:22 | URL | 酒正土井 四代目 | 【編集
了解です(o^∀^o)返答有り難う御座います
もぐらもとりこも以前購入させていただきましたよ( ̄∀ ̄) あやかし福助と黒天狗も買いました
どれも素晴らしいものばかりですね!
2010/10/29(Fri) 12:09 | URL | 桃源郷店主 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
