お盆も無事に過ぎ…

いつもブログをご覧下さいましてありがとうございます。

四代目、土井優慶です。


ついこの間、8月に入ったと思いきや、

お盆もあっという間に過ぎてしまいました。

今年のお盆は土日とぶつかっていたためか、

多くのお客様にお越しいただきました。

本当にありがとうございます。


やはり、北海道は高速道路無料化実験の恩恵が大きいためか、

札幌はもちろん苫小牧や、日高など遠方のお客様も多く見受けられました。


遠いところから、近いところでも、

お客様が私達のお店を訪れてくれるというのは、

本当にありがたいことです。

お客様が「来てよかったと思えるお店」を目指して

これからもがんばって魅力ある店づくりをしていこうと思います。


さて、今日は山形県の酒田酒造さんの「上喜元」です。


・上喜元 山田穂 純米大吟醸 1.8L 3,675円
              720ml 1,428円


上喜元 山田穂 純米大吟醸

 香り平均的だが、華やか。

 山田錦の母方にあたる山田穂で仕込んだお酒で、今年もお盆前に

 少量の入荷。

 口に含むと、メリハリとコクのしっかりした味。

 しかも力強いオシも充分。

 甘辛の中庸のバランスのとれた味とその組み立ては、

 さすがに上喜元の蔵の真骨頂。

 円熟と落ち着きのあるうまみはさざ波のように口に広がり、

 決して派手ではないが、山田錦のルーツに夢を馳せる・・・

 そんなロマンを感じさせるお酒。

 まだまだ続く暑い夜におすすめのお酒。


<酒質データ>

 原料米:山田穂

 精米歩合:50%
 
 アルコール度数:16~17
スポンサーサイト
コメント
初めまして[e:257]
土井さんに登録させていただいてる 深川市の桃源郷です今日、買い付けに美瑛にいかせていただきました今回は二回目の訪問でした 店をオープンして二週間をすぎましたが、おかげさまで日本酒好きなお客様が増えて来ました 今後とも宜しくお願いいたします
2010/08/23(Mon) 18:34 | URL | 桃源郷 店主 | 【編集
Re: コメントありがとうございます。
コメントありがとうございます。

開店おめでとうございます。
一番忙しい盛りでしょうが、頑張って下さい。

日本酒好きなお客様が増えてくれるのは嬉しい限りですね。
ぜひとも当店を今後ともよろしくお願いします。
美瑛まで足を運ばなくとも、地方発送対応しておりますので、
お忙しい時はぜひそちらもご利用下さい。

これからのご健勝お祈りしております。
2010/08/27(Fri) 11:37 | URL | 酒正土井 四代目 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
