夏真っ盛り


いつもブログをご覧頂きありがとうございます。


暑い日が続いていますね。今日の天気予報は雨のはずなんですが

このムシムシ感が雨を呼び込むのでしょうかね。



先日、大泉 洋さんがご来店下さってびっくりだったのですが

我が家でもびっくりすることがありました。

次男が帰省していたのですが、何とバイクで帰ってきたんです。

大型のバイクの免許も内緒でとったりして、一人をいいことに

何をしているやらと思っていたんです。



実は、この春先にバイクの展示会があったらしく

もともとバイク好きの次男はいそいそと出かけて行きました。

そこで、抽選会がありまして景品は新車のバイクが当たる

懸賞だったんです。何の気なしに応募して、すでに忘れたころに当選の通知が

来た。嘘だと半信半疑、連絡をとると「おめでとうございます。」の言葉。

本人は大喜びです。新車のバイクなんて若者がなかなか買える代物では

ありませんものねぇー。

聞いた主人も「本当か?」とこれまた半信半疑。しかし、実物を見せられて

「いいなぁー」と唖然。

交通事故が多いだけに気を付けて乗ってもらいたいものです。



今日、東京からの最終便で「まんさくの花」の社長様がご来店されます。

うちの看板商品で、いつも当店の我がままを聞いてくれる有り難いお蔵です。

とても、忙しい社長様で国内ばかりか海外まで行かれるのですから

そのバイタリティーには頭が下がります。蔵にいる時間のほうが少ないかも

しれません。



今夜は社長様を囲んで業界の情報などを聞かせてもらおうと思っています。



そこで今回のお酒はやっぱり秋田県横手の 「まんさくの花 プレミアムブレンド」です。



まんさくの花 プレミアムブレンド 1.8L 3,150円 720ml 1,750円

まんさくの花プレミアムブレンド


 あの栗駒山系の大地震で大きな被害がでたのは記憶に新しいが

 テレビでは伝えられなかった被害の一つにこのまんさくの蔵があった。

 送られてきた写真を見てびっくり!

 途轍もない大きな冷蔵庫に高く積まれていた貯蔵のお酒が崩れ

 それが壁を破って辺り一面に割れ飛んでいた。

 その時、割れずに残った大吟醸や純米吟醸、それも何年も熟成させた

 貴重な古酒をブレンドして造られたのが地震時に応援して下さった

 まんさくの花ファンへの感謝酒「まんさくの花 地震作(自信作)」だった。

 

 大変大きな反響を呼び「もう一度!」の声に蔵元が押し切られてだした

 第2弾 今年も待望の入荷です。

 
 香りは引っ込み気味、味・・・うまいー!

 キリッとした冴えのある辛口。12種類の酒が絶妙なバランスとなって口の

 中を駆け回る。それが複雑なうまさと深みのある芳醇なコク、しかも

 いぶし銀の様なシャープなエッジの枯れが今までのまんさくの花の
 
 どの酒にも見られない。

 切れ味のあるうまさが新たな世界を描き続けるのだ!

 女性にたとえると私達の世代にパリで活躍したモデルの切れ長の目が

 印象に残る山口小夜子(知っている人いるかな)風の味わいとでも言おうか。

 なかなか例えは難しいがそんな酒である。

 全国発売800本 当店には120本の限定入荷です。

 是非、お楽しみ頂きたい。




 データ非公開


 


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
