上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高速道路無料化

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。



高速道路の無料化が6月から始まりますね。

本州は別として北海道はすごく恩恵があると思いませんか?

大部分が無料化ですからね



定休日が楽しみになってきました。

高速道路を使って、いままで遠くて行けなかった温泉

いけるんですから。

子供達が小さかった頃、道北の温泉を制覇して歩いたものでしたが

最近はとんと御無沙汰。



それに新聞に載っていましたが「0泊で部屋付き夕食あり」なんていう

企画が流行っているようでして、温泉につかって一休みも可能なんです。

温泉に入った後のあのまったり感をゆっくり堪能できて

お昼寝なんて最高です。

発想の転換ですね。私達にとっては有り難いことです。


地元に温泉がありながらこんなこと事言うと怒られちゃいますかね。

町民入浴券なぞというものが発行されていて、半額で入浴できるのですが

他市町村の方は、結構高い入湯料をとられているようです。

財布に優しい料金設定をしてほしいですね。


6月になれば気候も安定して心もどこかゆったりしていて・・・

あー楽しみ



さて今回のお酒は徳島県三好市 芳水酒造 「芳水 吟醸 生純米」です



芳水 吟醸 生純米 1.8L 2,620円


芳水 純米生



 去年より蔵の体制が変わってから、酒のニュアンスが

 変わり、それが大変良い方向へと味にあらわれた。

 
 まず、造りにかかわる蔵人の一致した思いが、きちんと

 定まった。年ごとの造りに迷いがなくなったと思う。

 派手でおしつけがましくない。むしろ、しっとりとした

 円やかで柔らかい落ち着いて飲み手を疲れさせる味ではない。

 絶妙な所でうまさが組み立つ。

 やや甘口、酸はしっかりとして邪魔もしないバランスのよいもの。

 それにしても、言葉は悪いがあかぬけしないところもあったが

 随分、魅力溢れる姿になったものだ。



 原料米 五百万石
 
 精米歩合 60%

 アルコール度 15度~16度


 




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。