我が家のペット


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


タイトルの如く、我が家のペット達のお話を少しばかり。

17歳になる赤虎の老猫の「ミー」と2歳になるウェルシュコーギーの「アイン」

がおります。ミーの一日は食べては寝るの繰り返しでストーブの前を

占領しマイペースです。大きな病気もせず今日まで元気に過ごしています。

寿命もあとわずかかなと思いつつすり寄ってくるミーの頭を

なでなでしています。

子供達の成長を共に見守ってくれたような猫です。愛おしいですね。

もう少し長生きして、私達を癒してくれるといいなぁーと思っております。


さて、アインがなかなかのアイドルぶりを発揮しておりますが、ある日、猫が

うんちを何日もしていないことに気づき、「あー、犬がきて環境が

少し変わったから便秘してるのかなぁー」と猫のお腹をさすっていたのですが、

発見したのです。

アインが食べていたのです。「なんということー!」絶句・・・

それから猫のトイレの向きを変えてたべないように防御していますが、猫の

トイレの始末をしているとアインがやってきます。もー驚きですよ。

次に、猫の餌が大好き、すきあらば一口で器の中の餌を食べちゃいます。

その速さといったら、「アイン、だめー!」を言ったか言わぬうちに空っぽです。

2歳で若いですから散歩したい(おじいちゃんの日課になってしまいました。)、

遊びたいで家の中を明るくしてくれていますね。

ペット達のおかげで毎日にメリハリがあるような気がします。

結構、手がかかりますけど、最後まで面倒みますよー。かわいいですから!



さて、今回のお酒は富山県砺波市 「立山 無濾過純米生原酒」です。


立山 無濾過純米生原酒 1.8L 2,450円720ml 1,235円 

( 活性にごり720ml 1,180円もあります)




立山 純米無濾過生酒


 香り豊かな新酒華。

 口に含むとまず第一にきれいで端正、しかも、サラリとした飲み口が良い。

 酸は平均的だが、コク、オシと立山らしいみずみずしい旨さが
 
 絶妙なバランスで組み立つ。

 しかも、キリッとした辛口が心地よくするすると糸をひくような

 喉越しのよさは特筆もの。

 目を閉じれば、真っ白に輝く立山連峰のはるか彼方を望む砺波平野と

 その地に吹く冷ろうな風のように舌の上をなぞる、

 そんなうまみの波はなかなか魅力的だ。

 飲みあきせず、料理も合わせやすい。

 更に、もうひとつの魅力はお手頃な価格と言える。

 この時期だけのにごり酒も720mlが入荷しているが、ピチピチ感があり

 無濾過生原酒に特徴はよく似ている。



 原料米 山形産出羽燦燦

 アルコール 18度~19度

 精米歩合 60%

 日本酒度 ±0.0~+2.0


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
