上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東北地方太平洋沖地震に関するお知らせ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

四代目、土井優慶です。



去る3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震による被害は

広範囲かつ深刻で、毎日の報道に心を痛めております。

被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

一刻も早い復興を心より願っております。


 
当店の取引先の蔵元さんも多数被災されております。

物流も滞り、商品の入荷の目途も立っておりません。


そのため、メールマガジン・ブログの更新をしばらく自粛させて頂きます。

どうかご理解の程宜しくお願い致します。


スポンサーサイト
巨大地震


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


2011年3月11日に発生致しました、東北地方を襲った

大地震に付きまして、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

刻々と被害の状況が報道され、津波の恐ろしさを痛感させられました。

また、福島第一、第二原発での状況も予断を許さぬようで

これ以上、被害が出ないことを祈るばかりです。

私共とお取引のある蔵元様も多数、被災しております。

復興に向けて頑張ってほしいと願っております。




季節彩酒にてお知らせしました、臨時休業がこのような

状況のため中止となりました。

3月22日(火)通常営業、3月23日(水)定休日、3月24日(木)の開店は

午前11時からとなります。



また、この度の地震により、本洲からの配送状態がストップしておりまして

当店への入荷も大幅に遅れる見通しです。

お客様にはご注文の発送をお待ち頂く場合もございますがご了承下さい。
 啓 蟄


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


4代目・・・といきたいところですが、長期不在のため代わりに四代目「母」の

出番となりました。


早いもので明日は「啓蟄」暦のうえではもう春なんですねぇー

美瑛の今年の積雪はいつもより少なめです。

雪かきの回数が減り、よかった。よかった。


私が子供の頃はもっとたくさんの雪が降り、近所には空き地がたくさんあり

雪の中を転げまわって毛糸の手袋が団子状になり、

手がかじかんでくるのですがおかまいなしに雪だらけになって

遊んだものでした。

今の子供達はゲーム世代で外で遊ぶ子は見かけなくなりました。

子供は風の子、元気な子、そんな時代が懐かしくなります。


先日、レジが故障し、修理にきたメーカーのかたが言っていましたが、

札幌で地下鉄や電車にのると座っている人、10人が10人、

携帯のゲームやメールをしてますよと言っていました。

本とも無縁の時代がきているのですかねぇー。

ipadなるものが発売されましたが本当に本を

読むのでしょうか。本を読むと賢くなるといいますが・・・


四代目は本が大好きで、子供の頃、寝る時にせがまれるのですが、

一時間も読み聞かせをしたらこちらの方が辛いものがありましたが、

確かに賢い幼児でした。今はしりませんが・・・?



さて、「季節彩酒」起稿です。今年も美味しい新酒が目白押しです。

お楽しみにお待ちください。


今日のお酒は広島県東広島市 金光酒造 春の限定品

賀茂金秀 特別純米「桜吹雪 うすにごり 生」です。

1.8L 2,650円 720ml 1,400円


桜吹雪 特別純米 うすにごり生


 パッションフルーツやパイナップルの様な香りがする。

 生き生きとした弾ける様なフレッシュさが口に飛び込んでくる。

 基本はしっかりとした輪郭とキリッとした辛口が脇を締め甘酸っぱくも

 上品できれいな旨味がステップするように喉の奥へと消えてゆく。

 しぼりたてのピリッとした炭酸が心地よく飲み手の気持ちを絶妙に

 くすぐる。

 北海道の桜はまだまだ後の話だが、一足早く春の息吹を感じてもらいたい。



 原料米 雄町・八反錦

 精米歩合 麹50% 掛60%

 日本酒度 +4

 酸度 1.7

 アミノ酸 1.1

 アルコール度数 16度

 杜氏 金光 秀起 氏 



 臨時休業のお知らせ 

 3月22日(火曜)23日(水曜)24日(木曜)は都合により

 お休みさせていただきます。

 ご迷惑をおかけしますがご注文・発送ができませんので

 ご了承ください。
酒正(株)土井商店

Facebookページも宣伝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。